ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  よくあるご質問
ここから本文です。

よくあるご質問

外来案内

受診するときは何を持っていけば良いですか
保険証は必ずお持ちください。他院の紹介状をお持ちの方は紹介状も持参してください。
入院予約で来院される場合は、印鑑が必要です。
受診方法について教えてください
当院は、どなたでも受診いただけます。
都合により、休診、または、変更する場合がありますので、詳細は当院(TEL 099-223-6013(代表))までお問い合わせください。
どの診療科を受診すればよいか迷うときがありますが、どこに相談すればいいですか
症状によって受診科の判断がつかない場合は、受付にて症状をお伺いします。
診察の予約をしたいのですが、予約方法を教えてください
各診療科で予約方法が異なりますので、詳細については、当院医事係(TEL 099-223-6013)までお問い合わせください。
初めての来院です。紹介状を持っていませんが、診察を受けることはできますか
紹介状(診療情報提供書)がなくても診察は可能です。
診療日・休診日はいつですか
診察日は月曜日~金曜日です。休診日は土曜日・日曜日・祝日・年末年始ですが、診療科によっては変更する場合がありますので、詳細は当院(TEL:099-223-6013(代表))までお問い合わせください。
クレジットカードの支払いは可能ですか
現在、クレジットカードはお取り扱いしておりませんのでご了承ください。
診察券をなくしてしまいました。再発行はしてくれますか。受診することはできますか。
診察券を再発行いたします。なお、再発行の際、手数料(100円)をいただきます。

入院

入院当日に必要なものはありますか
入院申込書、健康保険証、診察券、本人および保証人の印鑑等が必要になります。詳細は当Webサイト「入院・面会のご案内」をご参照ください。
病室について教えてください(病室の種類・設備等)
病室は、個室、4人部屋、6人部屋があります。ベッド、床頭台、カード式テレビ、DVDプレーヤー、ミニ冷蔵庫、ロッカーを備えています。
また、ご希望の患者さまにはDVDビデオ(映画)の無料貸し出しも行っております。
病室内で携帯電話やインターネットは使えますか
病室内での携帯電話やインターネットのご利用は、お断りさせていただいています。
入院中にインターネットを使えるところはありますか
インターネットはご利用はお断りさせていただいています。
入院費にはどのような支払い方法がありますか
原則、現金でのお支払いになりますが、お振り込みも可能です。
長期入院中の入院費の支払い方法について教えてください
請求書は、入院された月の翌月10日にお配りします。お支払いに関しては総務課医事係(TEL:099-223-6013)にご相談ください。
入院予定ですが治るまでの治療代がどれくらいになるのか不安です。どれくらいかかるか教えてくれますか。
治療代の自己負担については、総務課医事係(TEL:099-223-6013)にお尋ねください。
お見舞い(面会)時間や方法について教えてください
面会時間は月~土は午後3時~午後8時、日曜、祝日は午前11時~正午、午後3時~午後8時までです。
お見舞いの方はスタッフステーション(本館3階)にお申し出ください。

アクセス

車で行きたいのですが、どのように行けば良いですか。また、駐車場はありますか。
当Webサイト病院までの行き方をご参照ください。なお、約30台の屋外駐車場(無料)があります。

施設

売店やレストランはありますか
本館1階に売店がございます。なお、レストランはございません。
院内に郵便局やATMはありますか
院内にはございませので、病院近辺の郵便局をご利用ください。
なお、本館1階売店にて、切手・印紙・はがき・封筒等販売しています。

その他

作成していただける文書の種類を教えてください
診断書、証明書等の文書作成をご希望の方は、総務課医事係にお申し出ください。書類の種類によっては、診療科受付に提出していただく場合もあります。
受診または入院する際の注意事項はありますか
粉失・破損・盗難、駐車場内での車両事故等に際して、当院は責任を負いかねます。予めご了承ください。 また、食料品、危険物の持ち込みは禁止しています。
ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です