ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  京都逓信病院ブログ  「ゆうゆう会」秋の遠足が行われました
ここから本文です。

「ゆうゆう会」秋の遠足 2017

2017年11月28日

京都@逓信病院です。

去る11月26日(日)に、当院通院中の糖尿病患者さんを中心とする患者会「ゆうゆう会」の恒例イベントである秋の遠足が、京都は宝ヶ池公園で行われました。

今回は昨年、一昨年に引き続き、大阪の泉内科医院(元大阪北逓信病院内科部長・泉善雄先生)が主催する「島下ゆうゆう会」との合同でのイベントとなりました。

昼前に集合、皆で昼食を宝ヶ池通り沿いの湯葉料理店でヘルシーに頂き、それから宝が池公園内を散策しました。

昨年は、あいにくの雨でしたが、今回は晴天に恵まれました。多数の患者さんおよびスタッフの参加で、大変盛大な会となりました(総勢17名)。

「当院スタッフ(および子供)と泉院長」

「参加者全員(患者さんは顔を加工させて頂いています)」

糖尿病治療において患者さん同士の横の繋がりは得られるヒントが多く、主治医との繋がり以上に有益と考えられることが日常臨床でしばしば経験されます。

「ゆうゆう会」についての詳細はこちらを御覧ください。

http://www.hospital.japanpost.jp/kyoto/health/info04.html

「ゆうゆう会」では常時、新規入会会員を募集しています。興味のある方は是非お問い合わせください。

ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。
ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です