私たちは、患者さんに満足いただける心のこもった良質な医療を提供し、社会に貢献します。
一.患者さんの権利を尊重し、患者さん中心の医療を提供します。
二.各診療科、各部門が連携をとり、チーム医療を推進します。
三.病院全体の組織的な取組で、安全性の高い医療を提供します。
四.医療知識・技術の研鑽に励み、質の高い医療を提供します。
五.地域医療機関と連携を強化し、地域医療の発展に貢献します。
六.患者さんにとっても職員にとっても、満足度の高い病院を目指します。
七.日本郵政グループの一員として、社会に貢献します。
東京逓信病院
2002年10月制定
2013年 1月改定
2018年 4月改定
一.患者さんは良質かつ適切な医療を等しく受けることができます。
二.患者さんは自らの医療について、十分な説明と情報を受けることができます。
三.患者さんは自らの医療を選択、あるいは拒否することができます。
また、他の医師や医療機関に意見(セカンドオピニオン)を求める権利があります。
四.患者さんには自らの医療に関する記録や個人情報が守られる権利があります。
五.患者さんには良質かつ適切な医療を受けるために、医療者とともに自ら医療に参加することが
求められます。
六.患者さんには良質かつ適切な医療を受けるために、ご自身の身体やこころの状況をできるかぎり
正確に医療者に伝えることが求められます。
七.患者さんには他の患者さんの安静を妨げたり、医療者の業務に支障を与えたりしないなど、病院
環境を守ることが求められます。
東京逓信病院
2002年10月制定
2013年 1月改定
2021年 4月改定