ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  よくあるご質問
ここから本文です。

よくあるご質問

外来案内

受診するときは何を持っていけば良いですか
次のものをお持ちください。
  1. 保険証(マイナンバーカード(マイナ保険証)、健康保険証、共済組合証など)
  2. 老人保健法の医療受給者証や公費医療関係の受給者証など各種医療証、労災保険の書類など
  3. 診療カード(当院をご利用されたことがある方)
  4. 他の医療機関からの紹介状(お持ちの方)
受診方法について教えてください
受診手続きをご覧ください。
どの診療科を受診すればよいか迷うときがありますが、どこに相談すればいいですか
何科を受診したらよいかわからない場合などには、まず総合診療科を受診していただき、必要に応じて次回以降専門の診療科にて診療を行います。
なお、総合診療科は、内科系の医師が交代で担当しています。
診察の予約をしたいのですが、予約方法を教えてください

当院は予約制で診療していますので、事前に予約をお取りください。

予約センター:
電話03-5214-7381(平日9:00~17:00)

予約なしでの診療を希望される場合は、診療状況を事前にお電話で確認の上来院してください。

窓口受付時間:
8:30~11:00、12:30~14:30(中央受付2番、3番窓口)

※予約順に診療していますので、待ち時間が発生することがあります。あらかじめご了承ください。

予約の変更方法について教えてください
予約日時にご来院できない場合は、予約日時の前日(土、日、祝日、年末年始を除く)の17時までに、予約センターへ予約のキャンセル又は変更のご連絡をお願いいたします。
なお、取消しの場合は、前日の締切後であっても必ずご連絡をお願いいたします。
初めての来院です。紹介状を持っていませんが、診察を受けることはできますか
3番「再診窓口」へお越しください。当日の予約をお取りいたします。なお、当日の予約枠に空きがない場合は、診療の受付ができないことがあります。できるだけ事前にご予約をお取りください。
診療日・休診日はいつですか
平日診療時間(午前:9:00~12:00、午後:13:00~16:00)外、土曜日・日曜日・祝日・年末年始は救急診療室において、24時間体制で救急診療を行っております。
なお、平日診療時間外、土曜日・日曜日・祝日・年末年始における診療は、時間外診療であるため、できる検査が限られたり、診療を担当する当直医師が日によって専門外であったりして、また救急患者の受入れが集中するなどの状況により受入れできない場合がありますが、夜間・休日に病気やケガなどでお困りのときは、遠慮なくご相談ください。
クレジットカードの支払いは可能ですか
クレジットカード、デビットカードにてお支い可能です。(外来料金のお支払い
診察券をなくしてしまいました。再発行はしてくれますか。受診することはできますか。
診療カードをなくした場合、再発行いたします。ただし、再発行時の手数料としてとして100円(税込)いただきます。

入院

入院当日に必要なものはありますか
ご入院の手続きをご覧ください。
病室について教えてください(病室の種類・設備等)
病棟・病室のご案内をご覧ください。
病室にはどのようなアメニティーがありますか
病棟・病室のご案内をご覧ください。
病室内で携帯電話やインターネットは使えますか
医療機器の誤作動の原因となりますので、病院で指定された場所以外での携帯電話・PHSのご使用はお断りしております。
詳細はこちらをご覧ください。
入院中にインターネットを使えるところはありますか
医療機器の誤作動の原因となりますので、病院で指定された場所以外での携帯電話・PHSのご使用はお断りしております。
詳細はこちらをご覧ください。
入院費にはどのような支払い方法がありますか
毎月10日頃に前月分の医療費を「入院費のご案内」によりご請求させていただきます。お支払いは、現金のほか、クレジットカード、デビットカードのお取扱いも可能です。
長期入院中の入院費の支払い方法について教えてください
毎月10日頃に前月分の医療費を「入院費のご案内」によりご請求させていただきます。お支払いは、現金のほか、クレジットカード、デビットカードのお取扱いも可能です。
入院予定ですが治るまでの治療代がどれくらいになるのか不安です。どれくらいかかるか教えてくれますか。
診療に応じて治療代が変化するため、詳細な金額をお伝えすることはできませんが、概算をお伝えしますので、入退院窓口にお問い合わせください。
お見舞い(面会)時間や方法について教えてください
面会のご案内をご覧ください。

アクセス

車で行きたいのですが、どのように行けば良いですか。また、駐車場はありますか。
病院までの行き方をご覧ください。

駐車場は約100台分ございます。駐車場のご案内をご覧ください。

施設

売店やレストランはありますか
院内に売店レストランがございます。
院内に郵便局やATMはありますか
郵便局は2014年7月25日をもって閉鎖いたしました。院内にゆうちょ銀行のATMを設置しております。郵便サービス(ゆうパック・ポスト・切手、はがき販売)は、売店で取り扱っておりますのでご利用ください。

その他

院内で、携帯電話は使えますか
医療機器の誤作動の原因となりますので、病院で指定された場所以外での携帯電話・PHSのご使用はお断りしております。 詳細はこちらをご覧ください。
作成していただける文書の種類を教えてください
診断書・証明書等の申請手続きをご覧ください。
受診または入院する際の注意事項はありますか
当院は全ての診療科で診療予約制を行っております。ご予約なしでご来院された場合は、当日に受診できない場合や診療までお時間がかかる場合がありますので、事前にご予約の上来院ください。
また、入院する方は、事前にお渡ししております「入院のご案内」をご覧になってから来院ください。
ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です