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ホーム  健康情報  病院だより「けんこう家族」  けんこう家族 第116号【8】
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けんこう家族 第116号【8】

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患者満足度調査の実施(第24回)

当院では、平成15年以来、年に2回、ご利用者を対象に患者満足度調査(アンケート)を実施させていただいており、1月30日㈮の調査で24回を迎えました。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

これは、みなさまの率直な声をお聞きして、よりよい病院をつくるためのものです。アンケートの結果は、病院として真摯に受け止め、ご期待にそえるよう病院運営に反映させていきたいと考えております。

調査の概要

①対象者
外来:調査日に診察を受ける方全員
入院: 実施日に入院されている方全員
※ご家族による記載も可能
②配布方法
外来: 患者さんに交付するファイルに事前組み入れ
入院: 病棟看護師から患者さんに手渡し
③回収方法
外来: 診療棟に記入台・回収箱を設置し即日回収
入院: 病棟の面会コーナーに回収箱を設置し、1週間後回収
④回収率
外来:46.9% 入院:63.5%
⑤測定方法
アンケートの質問ごとに、回答内容を「満足」=5点、「ほぼ満足」=4点、「ふつう」=3点、「やや不満」=2点、「不満」=1点として換算し、平均点を算出

アンケート集計結果(概要)

※ 詳しい結果につきましては当院ホームページに掲載しております。

外来
質問項目 平均値
施設・設備に関して 3.89
受付及び会計窓口について 3.87
医師の診察について 4.06
看護職員の対応について 4.06
検査、リハビリ等について 4.00
予約に関して 4.26
ホームページに関して 3.64
全般的なことに関して 4.48
全平均 4.03
入院
質問項目 平均値
施設・入院生活に関して 3.88
入退院について 4.18
医師について 4.41
看護職員について 4.33
その他の職員に関して 4.33
食事について 3.53
ホームページに関して 3.75
全般的なことに関して 4.55
全平均 4.16

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