ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  ご利用者の声  感謝・激励の声をいただきました
ここから本文です。

感謝・激励の声をいただきました

2017年8月
初めて足にボトックスを打った感想を書きました。担当のPTと共にリハビリへ前向きな気落ちで取り組むことができていることがありがたく感じています。
(いただいたお手紙はこちら(211KB)

2017年6月 入院当初は、さすがの私も腕の湿疹や口内炎が出来てどうなることかと思いましたが、主治医の先生には、手術はもちろんのこと、早朝から夜まで丁寧に説明を尽くしてくださり、ご面倒をおかけしました。
それから、回診してくださった先生、理学療法士、看護師、看護助手、薬剤師、放射線技師、管理栄養士、図書室の事務、清掃、シーツ交換、事務、装具士ほか、私の見えない所で尽力してくださった皆様、本当にありがとうございました。もちろん、私に親切にしてくださった多くの患者さんが私を明るくしてくださいました。
心よりの感謝をこめて。
2017年5月
リハビリテーション科の理学療法士の先生の指導が的を得ていてわかりやすく、また、筋トレの重要性を教えていただきました。
2017年4月
平田院長 殿
「歌会始」入選おめでとうございます。この栄誉は、貴殿の人格・識見・教養・人間力の素晴らしさが評価されたものと信じます。職員の方々、患者の皆様も心から喜んでおられることと存じます。
貴殿の人間性の偉大さは、病院運営にも素晴らしい成果をもたらすと確信しています。
貴院のますますのご隆昌をお祈りしています。
2017年3月
貴院では、事務スタッフの皆さんの心遣いを随所に感じます。
会計カウンターで直接患者に呼びかけるときも、スムーズに歩けない方がいても笑顔を絶やすことなく、私が呼んでいるんですよという様子で待っているのが、いつも素晴らしいと感じます。
本日も、始業時間より早く到着した私が困っているように見えたのか、声をかけてくださり、適切に誘導しようとする気持ちが伝わり、とてもうれしく感じました。
2017年2月
脳神経外科の先生に感謝しています。先生の迅速な対応とこちらの意図を汲んでくださる姿勢に救われています。
病院という所はあまり好ましい場所ではありませんが、先生の診察を受診すると、安心して病気に向かっていくことができます。ありがとうございます。
2017年2月 過去のミニセミナーの資料「食生活等で免疫力をパワーアップ!」を手にし、大変参考になりました(1階総合案内に常備)。この種の情報提供は、来院者にとってとてもありがたい、貴院の心配りが感じられるものです。これからも続けていただきたいと思います。
2017年1月 貴院の、患者さん等来院者への対応は、玄関前のコンシェルジュを含め定評のあるところであり、私自身来院するたびにそのことを実感し嬉しくも感じておりましたが、先日の外科外来では、改めて深く感じ入り感動さえいたしました。
医師の処置は誠に行き届き、最後には何か聞きたいことはないか確認してくださいました。看護師との接触は、外科窓口に電話したことから始まりましたが、私の質問事項に対する説明、案内、指示は誠に的確であり、患者に労をいとわせない気持ちにさせてくれる性質の出色のものであったと感じました。
2017年1月 お医者さん、看護師さん、受付の方全員優しくて、丁寧で、とても気持ちがよかったです。
採血も上手でぜんぜん痛くなかったし、お医者さんがすることが早くてびっくりしました。中はきれいで温度もちょうど良かった。
2016年12月 中央受付の医療事務の方がとても親切で助かりました。
特に○○さんには、忙しい中、嫌な顔ひとつせずいろいろと確認していただき、助かりました。
2016年9月 山形から東京に出張中に「右足アキレス腱再断裂」し、当院にお世話になったものです。
総合案内の方に状況を説明したところ、車椅子を準備して受付まで案内し、外来診察口まで付き添ってくださいました。整形外科のドクターが、とても丁寧に診察・説明・処置してくださいましたので、きちんと状況を把握し、現実を受けとめることが出来ました。
看護師の方々も、お忙しいにもかかわらず、レントゲンやリハビリに付き添ってくださり、優しく励まし、帰りの新幹線の心配までしていただきました。リハビリ科の先生も、今後通院しないであろう私に対し、松葉づえの指導を丁寧にしてくださり、返却方法にもご配慮いただきました。会計担当の方も、労災案件の厄介な手続きを手際よく正確に進めてくださいました。
今回、関わったすべての方が親切で丁寧なことに感動し、対応に感謝します。
2016年8月 年1回の乳腺外来受診ですが、毎回ドキドキしながら検査結果を待っています。
先生をはじめ、受付の皆様、検査の皆様、乳腺外来の皆様が、次の手順ほかを丁寧に説明してくれるだけでなく、とても優しく接してくださるので、安心して受診できています。先生は特別優しく信頼度が高いです。お礼申し上げます。
他の病院では、事務的に進むだけですが、貴院の皆様はすばらしいです。
2016年7月 緑内障の定期検査に訪れている者です。東京逓信病院の受付・検査・会計の方々は、これだけ多くの患者さんを相手にしているのにまったく雑さがなく、1人1人に対応されている感じがあります。
それゆえ病院全体が明るく感じられます。いろいろな不安を抱えた人が来る場所なのに不思議で素晴らしいことです。
診察から会計までの時間が短くなったようで、このあたりの改善も素晴らしい。
2016年7月 皮膚科6西病棟に約2週間入院し、お世話になりました。
七夕コンサートなどもあり、先生方・看護師をはじめとするスタッフ、清掃、レンタル業者ほか皆様のおかげで、快適に心を落ち着けて治療に専念することができました。食事も温かくおいしくいただきました。
これからもお忙しい日々と存じますが、温かい雰囲気を絶やさないで頑張ってください。
ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です