ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  患者アンケート調査
ここから本文です。

患者アンケート調査

当院では、平成15年以来、年に2回、全てのご利用者を対象にアンケート調査を実施させていただいており、これまでに29回を数えております。これは、みなさまの率直な声をお聞きして、よりよい病院をつくるためのものです。アンケートの結果は、病院として真摯に受け止め、ご期待にそえるよう病院運営に反映させていきたいと考えております。
今回いただいたご要望は院内で共有し、改善に努めてまいります。また接遇に関してはおおむね高い評価をいただきましたが、今後も言葉遣いはもとより、思いやりの心を大切に患者さんと関わることができるよう、一同研鑽してまいります。

目次

第29回アンケート調査(29.7.21)実施状況

 外来患者入院患者
実施日時平成29年7月21日(金)
8:00~16:00
平成29年7月21日(金)
アンケート用紙を配布
対象の方調査日に診察を受ける外来患者全員(救急等の重症患者を除く)(患者本人による記載が難しい場合は、家族等による記載も可能とした) 入院患者全員(重症の方を除く)(患者本人による記載が難しい場合は、家族等による記載も可能とした)
配布方法・中央受付窓口で受付時に手渡しした。(新来患者)
・自動受付機のファイルに事前に組入れておいた(再来患者)
各病棟の看護師から入院患者へ手渡しした。
回収方法診療棟1階・2階に記入台・回収箱を設置し即日回収。 7月21日(金)~7月28日(金)に、各病棟の面会コーナーに設置する回収箱に投函していただいた。(投函が困難な場合は、看護職員が対応した。)
回収率等単患者数  1,059人
回収数   421枚
回収率  【39.75%】
配布数 233人
回収数 158枚
回収率【67.81%】
ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です