ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  病院のトピックス  患者アンケート調査
ここから本文です。

患者アンケート調査

当院では、2003年以来、年に2回、全てのご利用者を対象にアンケート調査を実施させていただいており、これまでに35回を数えております。外来は2日間、入院は5日間継続して調査を行い、より多くの方にご回答いただきました。ご協力ありがとうございました。
これは、みなさまの率直な声をお聞きして、よりよい病院をつくるためのものです。アンケートの結果は、病院として真摯に受け止め、ご期待にそえるよう病院運営に反映させていきたいと考えております。

今回いただいたご要望は院内で共有し、改善に努めてまいります。また接遇に関してはおおむね高い評価をいただきましたが、今後も言葉遣いはもとより、思いやりの心を大切に患者さんと関わることができるよう、一同研鑽してまいります。

目次

第35回アンケート調査 実施状況

外来患者入院患者
実施日時2022年1月12日(水)・13日(木)
8:00~16:00
2022年1月17日(月)~1月21日(金)
アンケート用紙を配布
対象の方調査日に診察を受ける外来患者全員(救急等の重症患者を除く)(患者本人による記載が難しい場合は、家族等による記載も可能とした) 入院患者全員(重症の方を除く)(患者本人による記載が難しい場合は、家族等による記載も可能とした)
配布方法
・初診の方は中央受付窓口で受付時に手渡しした。
・再診の方は自動受付機のファイルに事前に組み入れた。
・配布初日に入院中の方は各病棟の看護師から入院患者へ手渡しした。
・期間中に新たに入院された方は入院手続き窓口において手渡しした。
回収方法診療棟1階、2階に記入台・回収箱を設置し即日回収した。 1月17日(月)~1月31日(月)に、各病棟の面会コーナーに設置する回収箱に投函していただいた。(投函が困難な場合は、看護職員が対応した。)
回収率等単患者数 1,891人
回収数   992枚
回収率 【52.46%】
配布数 196人
回収数 105枚
回収率【53.57%】
ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です