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ホーム  患者アンケート調査  アンケート集計結果(外来)
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アンケート集計結果(外来)

質問項目 平均値
◆施設・設備に関して3.78
1 診察室・検査室・トイレなどの院内の案内表示は、分かりやすいものでしたか? 4.06
2 院内の掲示は、受診時に必要な情報が提供されていると思われますか? 3.90
3 トイレは清潔で使いやすいですか? 3.91
4 売店の印象はいかがでしたか? 3.65
5 一般食堂、喫茶店の印象はいかがでしたか? 3.42
a 食堂(北の厨房)の印象はいかがでしたか? 3.24
b
喫茶(ノースカフェ)の印象はいかがでしたか?
3.35
c
コーヒーショップ(カフェ・ド・クリエ)の印象はいかがでしたか? 3.62
6 院内の設定温度に満足されましたか? 3.62
7 院内の清掃はいきとどいていましたか? 4.07
8 診療科前の待合場所の広さや椅子の数は、適切ですか? 3.78
◆受付及び会計窓口について3.83
1 来院されたときの受付職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.07
2 自動受付機に診療カードを通された方にお尋ねします。機械の操作はわかりやすいですか? 4.09
3 会計の待ち時間の長さはいかがでしたか? 3.27
4 診療費お支払い時の会計の職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 3.90
◆医師の診察について3.97
1 診察までの待ち時間の長さはいかがでしたか? 3.15
2 医師の診察時間はいかがでしたか? 3.79
3 病状に対して適切に対応していましたか? 4.05
4 医師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.19
5 医師に信頼感が持てましたか? 4.30
6 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する適切な対応ができていましたか? 4.08
7 医師から看護師への連絡は取れていましたか? 4.01
8 患者さまのプライバシーの保護に関してはいかがでしたか? 4.06
9 検査結果や病状、治療内容などについての説明に満足されましたか? 4.09
10 お薬の飲み方や注意事項に関する説明に満足されましたか? 4.02
◆看護職員の対応について3.98
1 話やすい雰囲気をもっていましたか? 4.03
2 患者さまが頼んだことに対して確実に対応できていましたか? 4.03
3 看護職員の説明に納得(満足)されましたか? 4.01
4 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する適切な対応ができていましたか? 3.93
5 看護職員同士の連絡は取れていましたか? 3.90
6 看護職員と医師との連絡は取れていましたか? 3.93
7 看護職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.03
8 患者さまのプライバシーの保護に関してはいかがでしたか? 3.99
9 看護職員は痛みや苦痛があることを理解して対応していましたか? 3.92
◆検査、リハビリ等について 
1 お薬を処方された方にお尋ねします。 3.57
a 薬が処方されるまでの待ち時間の長さはいかがでしたか? 3.39
b 薬剤師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 3.76
2 画像検査(レントゲン、CT、MRI等)を受けられた方にお尋ねします。 3.96
a 検査までの待ち時間の長さはいかがでしたか? 3.87
b 放射線技師の検査部位に対する確認は十分でしたか? 3.99
検査中の技師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.03
3 検体検査(血液検査(採血)、尿検査など)を受けられた方にお尋ねします。 3.89
a 検査までの待ち時間の長さはいかがでしたか? 3.67
b 検査に関する説明は十分でしたか? 3.90
検査中の看護師・検査技師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.09
4 生理機能検査(心電図、肺機能等)を受けられた方にお尋ねします。 3.89
a 検査までの待ち時間の長さはいかがでしたか? 3.81
b 検査技師の検査に関する説明は十分でしたか? 3.88
検査中の技師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 3.98
5 リハビリテーション(理学・作業・言語療法)を受けられた方にお尋ねします。 3.96
a 診察までの待ち時間の長さはいかがでしたか? 3.79
b 職員の訓練に関する説明は十分でしたか? 4.04
その時の職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.07
◆予約に関して
診察の予約は適切に取れましたか? 4.11
◆ホームページに関して 
  当院のホームページをご覧になった方にお尋ねします。情報内容は十分でしたか? 3.54
◆全般的なことに関して 
1 今後も当院を利用したいと思われますか? 4.72
2 当院を他の方に紹介したいと思われますか? 4.41
3 この病院について総合的にはどう思われますか?(第21回から追加) 4.26
全平均(満足度) 3.94

アンケートの質問ごとに、回答内容を「満足」=5点、「ほぼ満足」=4点、「ふつう」=3点、「やや不満」=2点、「不満」=1点として換算し、平均点を算出した。

 

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