ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  看護の日「ふれあいコンサート」開催
ここから本文です。

看護の日「ふれあいコンサート」開催

毎年5月12日は「クリミアの天使」と言われ、後に近代看護学の普及に尽力したナイチンゲールの誕生日にあたり「看護の日」(ナイチンゲール記念日)となっています。

東京逓信病院看護部では、5月13日(火)に「看護の日」にちなむイベントとして『ふれあいコンサート』を開催し、当日は、150席を超える会場は満員盛況で立ち見も出るほどでした。

この「ふれあいコンサート」は、看護部CS委員会が中心となり企画・準備・運営を行い、私たち看護師にとっても、手作りで患者さまと「より一層ふれあう」「コミュニケーションを深める」ことができる貴重なイベントです。

次回は、12月の「クリスマス会」です。もっともっと充実したイベントにしたいので、皆さんのご意見・ご要望をお待ちしています。

今回、患者さまとの楽しいひと時を通じて得た「患者さまの笑顔」「ふれあいの心」を、今後の看護に生かしていきたいと思います。

当看護部では日々の入院生活での看護以外にも、患者さまと看護師がいろいろなイベントを通じて「患者さまの生きる力を引き出す看護」に努めています。そして、より快適な入院生活をお送りいただけるよう努力しています。

看護師を目指している皆さん、ぜひ、東京逓信病院を知ってください。そして私たちと一緒に看護しませんか。お待ちしています。

TEL 03-5214-7796 FAX 03-5214-7395 E-MAIL kango@tth-japanpost.jp

ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です