ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  よくあるご質問
ここから本文です。

よくあるご質問

外来案内

受診するときは何を持っていけば良いですか
健康保険証と診察券を持参してください。
受診方法について教えてください
窓口にて初診申込書、健康保険証を提出してください。
どの診療科を受診すればよいか迷うときがありますが、どこに相談すればいいですか
受付窓口にてご相談ください。
診察の予約をしたいのですが、予約方法を教えてください
各診療科へ電話でお問い合わせください。
予約の変更方法について教えてください
各診療科へ電話でお問い合わせください。
初めての来院です。紹介状を持っていませんが、診察を受けることはできますか
紹介状をお持ちでない方も受診いただけます。
診療日・休診日はいつですか
土日・祝日及び年末年始が休診日です。他に科別で手術のため午後休診となる日があります。
クレジットカードの支払いは可能ですか
各種クレジットカード及びデビットカードでもお支払いいただけます。
診察券をなくしてしまいました。再発行はしてくれますか。受診することはできますか。
2階売店にて購入(200円)し受付窓口へお持ちください。

入院

入院当日に必要なものはありますか
入院案内に記載してありますので、ご確認ください。
病室について教えてください(病室の種類・設備等)
6人室、4人室、3人室のほかに、個室、2人室があります。
全ベッドにテレビ及びセーフティボックス付き床頭台があるほか、個室、2人室には冷蔵庫があります。
病室にはどのようなアメニティーがありますか
全ベッドにカード式のテレビを設置しています。このカードは、3階洗濯室の洗濯機及び乾燥機、3階食堂の電話の共用カードです。
病室内で携帯電話は使えますか
携帯電話は、他の患者さまの迷惑にならないよう着信音、操作音の出ない設定としていただくほか、病室(個室を除く)での通話はご遠慮いただいております。
また、消灯時間には電源を切っていただくようお願いします。(着信の振動や発光により患者さまご自身及び同室の患者さまの睡眠の妨げとなるおそれがあるためです。)
入院中にインターネットを使えるところはありますか
インターネット環境はございません。
入院費にはどのような支払い方法がありますか
現金またはクレジットカード等でお支払いいただけます。
長期入院中の入院費の支払い方法について教えてください
1ヶ月ごとに請求させていただきます。
入院予定ですが治るまでの治療代がどれくらいになるのか不安です。 どれくらいかかるか教えてくれますか。
患者さまの状況や治療の内容によって異なります。
お見舞い(面会)時間や方法について教えてください
平日は15時から20時までです。土日・祝日は11時から20時までの時間帯となっています。

アクセス

車で行きたいのですが、どのように行けば良いですか。また、駐車場はありますか。
護国神社前にあります。
詳しくは病院までの行き方をご覧ください。
駐車場はございます。まれに満車になる場合もありますので、公共交通機関の利用をお勧めします。

施設

売店やレストランはありますか
売店がございます。
院内に郵便局やATMはありますか
郵便局・ATMはございません。
病院玄関を出て、東に600m行ったところに富山越前町郵便局があります。

その他

院内で、携帯電話は使えますか
待合室・病室でのご使用は、ご遠慮ください。
作成していただける文書の種類を教えてください
診断書、証明書(詳細は、窓口掲示板にて掲示してあります)。
受診または入院する際の注意事項はありますか
詳しくは、入院案内に記載してあります。受診の際は、現在服用している薬があればお持ちください。
特定健診は受診できますか
完全予約制になっております。
ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です