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健康を保つための食生活について

 食生活の基本とは、偏った栄養摂取を避け、適正な食事量を朝昼晩、毎日持続して取り続けることにあります。

食事を取る時の基本10箇条

食事
  1. 1日3食、規則正しく取る。
  2. 食事の量を腹八分目に抑える。
  3. 夕食は夜9時までに済ませる。
  4. 野菜、特に緑黄色野菜を毎日取る。
  5. 丸飲みせずよく噛んで食べる。
  6. 他の作業をしながら食事を取ることを決してやらない。
  7. 好きなものばかり買いだめして身近な所におかない。
  8. 食器をこぶりなものにし適度な食事量を心掛ける。
  9. 好きな食べ物ばかり集中的に食べない。
  10. 外食に頼らずバランスの取れた食事を自分で選択し食べるよう心掛ける。

1日に必要なカロリー摂取量

 カロリー量は食品を購入する際、商品のラベル等に標記されています。必要以上のカロリーを摂取すると肥満や成人病の原因となります。

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