ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  京都逓信病院ブログ  ブログ再開します。
ここから本文です。

ブログ再開します。

2021年11月

京都@逓信病院です。

  コロナ禍の中、ブログの更新が滞って早2年。
 楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんでした。
 京都府の緊急事態宣言が解除され、一旦落ち着きを取り戻しつつある状況というところで、
 この度ブログ再開の運びとなりました。
 医療機関として気を緩めることなく病院からの情報発信の場として色々な内容でお届けしてまいりたいと思います。
  ということで、先日当院で行いました「防犯研修」のことをお伝えしたいと思います。

 

2021年10月13日(水)
 当院の地域を管轄する中京警察署のご指導の下、防犯研修を行いました。
 前半の座学では、中京区内の犯罪状況や、夜勤等で通勤が遅い時間帯に
 「暗い道を避ける」 「スマホを見ながら歩かない」などの注意事項を教えていただきました。
 後半の実習では、遅い時間帯の通勤時等に不審者から腕を掴まれた時の振りほどき方や、
 後ろから抱き付かれた時の脱出方法を二人一組となり体験しました。

image/20211105image1

image/20211105image4 

 

 その後、「正面玄関で不審者が暴れたら」という設定で、
サスマタの有効な使い方等を警備員と共に教えていただき
警察に連絡する際は地域の警察署に電話するよりも110に掛けた方がより早く警察官が現場に到着するということも教えていただきました。

 




今後も地域の中京警察署と連絡を取り合い、安心できる病院を目指して、防犯に努めていきたいと思います。

ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。
ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です