ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  病院のトピックス  ご利用者の声  感謝・激励の声をいただきました
ここから本文です。

感謝・激励の声をいただきました

2018年10月
手術の時、先生、麻酔の先生、看護師さんが励ましてくれて痛くなかったし、安心して受けられました。
病棟の看護師さんも皆さん親切で、快適に入院できました。
皆さんありがとうございます。
2018年9月
2度目の入院ですが、前回同様、看護師の皆様の的確な対応、温かい声かけ、元気な笑顔に支えられ、不安を感じることなく過ごすことができました。24時間、重労働かつ神経を使う仕事に従事されている看護師の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
2018年9月
今回、人生初めての入院・手術で約2週間お世話になりました。
対応してくださる看護師の皆さんは優しくてとても励ましていただきました。
主治医の先生はじめ明るい方に恵まれ、病院給食も温かいものと冷たいものをはっきり分けて出していただけることにとても驚きました。
薄味にも慣れてきたころの退院となりますが、今後も塩分控えめで適量の食生活を心がけたいと思います。
退院するのが残念と思えるくらい快適な入院生活を送ることができました。
本当にありがとうございました。
2018年8月 私は、13年前25歳の時に職場で脳出血で倒れ、当院に運ばれて3度の手術で生死を彷徨うも、命を助けられました。今でも皆様には温かい思いやりあふれる診察をしていただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
逓信病院は本当に素晴らしく大好きです。
2018年7月
年に1度、緑内障の検査のため先生に診ていただいております。
いつもスタッフの皆様の丁寧なご対応と先生のわかりやすいご説明に感謝しております。
失明の不安をかかえながら生活している私にとって、皆様は大変有難い存在です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2018年6月
入院期間中ごちそうさまでした(6月9日退院)。
硬いごはんが好きですが、当院のご飯の柔らかさは、甘く歯ごたえと味もついていて、スタッフの努力を感じました。
ありがとうございました。
2018年5月
入院受付の方の対応に感激しています。
入院申込みの段取りから高額医療費の手続きにいたるまで、入院中である当方の立場に立って大変ご親切に対応いただきました。
当方が、病院から健保組合に書類を送る際には、退院日までの時間がないことに鑑み、きめ細かに対応していただきました。ありがとうございました。
2018年4月
予約電話の受付の方に感謝です。
3月28日午後4時30ごろ、消化器内科の予約をお願いしたところ、もちろん3月29日の予約などできるわけありませんので、私は一般内科でと思いましたが、電話を受けてくれた方が、かかりつけドクターに連絡してくれたようで、折り返し電話があり予約をとっていただきました。
受付の方に感謝しております。ありがとうございました。
2018年3月 こちらの病院に運び込まれ緊急入院して以来、医師をはじめ看護師、スタッフの皆様には大変お世話になっております。健康的な食べ物の提供、看護師さんたちの優しさに感謝、感謝です。
クレームを言う事もありますが、皆さまの仕事を心から尊敬し、一生感謝の気持ちを忘れません。いつもありがとう。
そして、退院まで何卒よろしくお願い申し上げます。
2018年1月 患者にとって何より苦しいのは、いつ終わるともわからない痛みと不安です。
形成外科の先生、看護師さんをはじめとするスタッフの方は、この苦痛を見事に取り除いてくださいました。
親身になって何とか少しでも痛みや不安を取り除いてくださろうとする気持ちがとてもよく伝わってきて、どれだけ救われたかわかりません。
この病院で治療できて感謝しています。本当にありがとうございました。
2017年12月 腹痛により救急で対応いただき、4日ほど入院しました。
救急から対応いただいた先生、看護師さん、病棟の看護師さん、どの方も丁寧、的確、親切に対応くださり、感激いたしました。実は初めての入院でしたが、安心して治療を受けることができました。
ありがとうございました。
2017年11月 受付の時、お年寄りの方に「ゆっくりで大丈夫ですよ。」と言っていて、とても親切だなと思いました。
2017年10月 1か月半入院し、その間、医師、看護師、その他のスタッフの皆様には本当にお世話になりました。
医療は検査も説明も細やか丁寧で信頼できました。看護師の皆様は、どの方も優しく気を使ってくださり、ストレス少なく過ごすことが出来ました。
患者図書室の方にもお世話になり、病院食も温かくおいしかったです。ありがとうございました。
2017年9月 94歳の父は、元郵政省職員として60年以上東京逓信病院でお世話になってきました。
今回の入院では、初めに大変なご無理をかけてしまいましたが、おかげ様で正確な診断・治療を受け、命が助かりました。
看護の方々も一つ一つの対応がたいへん丁寧でうれしかったです。休日に皆さんの力でトイレに行かせていただいた時は、本人も喜んでいました。
最後に頼れる病院として、これからも見守ってください。ありがとうございました。
2017年8月 初めて足にボトックスを打ちました。担当のPTと共にリハビリへ前向きな気持ちで取り組むことができていることがありがたく感じています。
2017年7月 ICUのナースの皆様、ありがとうございました。
10日間の記憶は曖昧です。でも、皆さんが笑顔で話しかけてくれたこと、食事再開で、小さいゼリーだけど一緒に笑って喜んでくれたことなど。辛い時間だったけど、皆さんに癒されて元気になりました。
大変な仕事だと思いますが、これからも患者さんを笑顔にしてあげてください。
まさかの入院、まさかのICU、節制を心掛けます。 
ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です