ここがページの先頭です。
ページ内移動メニュー
ヘッダーメニューへ移動します
共通メニューへ移動します
現在の場所へ移動します
本文へ移動します
サイドメニューへ移動します
現在の場所
ホーム  病院のトピックス  外来ミニセミナー開催のご案内
ここから本文です。

外来ミニセミナー開催のご案内

 当院では、外来スペースにおいて短時間で気軽に聞いていただけるミニセミナーを開催しております。
 診察待ち時間の合間に、ちょっとした医療情報をお持ち帰りください。お待ちしております。
 ※予定は今後、変更・追加の可能性があります。院内の掲示ポスターもご覧ください。

予定日時タイトル担当主な内容
2019年
4月16日(火)
健康長寿シリーズ
フレイルを防ぎましょう(411KB)
認知症・せん妄看護委員会 高齢で筋力や活力が衰えることをフレイル(虚弱)と言います。
健康寿命に重要な3本の矢とフレイルの関連を知り、一緒にフレイルチェックをしましょう。
4月26日(金)
知って得するシリーズ
CTとMRI なにが違うの?(420KB)
診療放射線技師
CTとは?MRIとは?普段受けているこの二つの検査。どこが違うのかわかりますか?なぜ、○○を撮影するときはCTなのでしょうか?もしくはMRIなのでしょうか?それぞれの得意分野を知ると検査に興味がわくかもしれません。実際の画像もお見せします。
5月10日(金)
看護の日イベント(561KB) 看護部質向上委員会
看護の日イベント:看護師と一緒に看護を体験しましょう。
5月23日(木)
季節のシリーズ
STOP!熱中症 
救急診療科
副センター長
暑い季節は目の前です。毎年ニュースになる熱中症。今年の夏も、熱中症から身を守るために、熱中症予防に必要な知識を身に着けておきましょう。
6月17日(月)
知って得するシリーズ
頭痛とは?
脳神経外科部長
頭痛にも色々あります。低気圧と頭痛?片頭痛?危険な頭痛とは?

当院の取り組みに対し、患者さんから感謝の声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ここまで本文です。
ここからサイドメニューです。 ここまでサイドメニューです。
^このページの一番上へ
【画像】印刷用のフッター画像です