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ホーム  患者アンケート調査  アンケート集計結果(入院)
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アンケート集計結果(入院)

質問項目 平均値
◆施設・入院生活に関して3.77
1 トイレ及び洗面所は清潔で使いやすいですか? 3.83
2 病棟及び病室の設定温度に満足されましたか? 3.62
3 病棟及び病室の清掃はいきとどいていますか? 4.18
4 病棟及び病室内の静かさはいかがですか? 3.80
5 病室の設備(テレビ、ロッカー、カーテン等)に満足されましたか? 3.85
6 入浴・シャワーを利用された方にお尋ねします。  
a 入浴・シャワーの設備に満足されましたか? 3.64
b 入浴・シャワーの回数に満足されましたか? 3.73
7 売店の印象はいかがでしたか? 3.69
8 飲食施設についてお尋ねします。 3.68
a 食堂(北の厨房)の印象はいかがでしたか? 3.60
b
 喫茶(ノースカフェ)の印象はいかがでしたか? 3.52
c
コーヒーショップ(カフェ・ド・クリエ)の印象はいかがでしたか? 3.83
9 家族等の面会時間は適切ですか? 3.78
10 パジャマ・タオル類のレンタルをご利用の方にお尋ねします。着心地・料金・交換等、レンタル制度に満足されましたか? 3.75
11 個室をご利用の方にお尋ねします。設備・個室料金等に満足されましたか? 3.52
◆入退院について4.31
1 入院時にお渡しした「入院のしおり」の内容や入院生活に関する説明に満足されましたか? 4.20
2 受付職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.41
◆医師について4.36
1 医師の回診時間は適切ですか? 4.10
2 病状に対して適切に対応していますか? 4.36
3 医師による治療経過や手術内容などの説明は納得(満足)されましたか? 4.38
4 担当医に信頼感がもてますか? 4.61
5 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する適切な対応ができていますか? 4.31
6 医師から看護師への連絡は取れていますか? 4.26
7 医師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.46
8 患者さまのプライバシーの保護に関してはいかがですか? 4.35
9 退院後の注意などに関する説明に満足されましたか? 4.44
◆看護職員について4.28
1 話しやすい雰囲気をもっていますか? 4.42
2 患者さまが頼んだことに対して確実に対応していますか? 4.37
3 患者さまのさまざまな悩みや相談に対する適切な対応ができていますか? 4.21
4 看護職員の説明に納得(満足)されましたか? 4.31
5 看護職員同士の連絡は取れていますか? 4.08
6 看護職員から医師への連絡は取れていますか? 4.34
7 看護職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.42
8 患者さまのプライバシーの保護に関してはいかがですか? 4.24
9 ナースコールを押されてから看護職員が来るまでの時間はいかがですか? 4.30
10 採血を受けられた方にお尋ねします。看護職員の採血の技術に満足されましたか? 4.07
11 看護職員の介助で身体を移動された方にお尋ねします。その時の手際のよさはいかがでしたか? 4.43
12 シーツ交換を受けられた方にお尋ねします。シーツが汚れたときにすぐに交換しましたか? 4.15
13 看護職員に身体を拭いてもらった方にお尋ねします。その時の拭き方やお湯の温度に満足されましたか? 4.22
14 寝巻き(パジャマ)の交換をされた方にお尋ねします。その時の手際のよさはいかがでしたか? 4.33
15 排泄時の介助を受けられた方にお尋ねします。その時の介助は手早く確実にできていましたか? 4.31
◆その他の職員に関して4.36
1 薬剤師の説明を受けられた方にお尋ねします。 4.37
a お薬の飲み方や効能などについての説明に納得(満足)されましたか? 4.32
b 薬剤師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.43
2 画像検査(レントゲン、CT、MRI等)を受けられた方にお尋ねします。 4.27
a 放射線技師の検査に関する説明は十分でしたか? 4.24
b 検査中の技師の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.30
3 生理機能検査(心電図、肺機能等)を受けられた方にお尋ねします。 4.30
a 検査技師の検査に関する説明は十分でしたか? 4.28
b その時の職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.33
4 栄養指導を受けられた方にお尋ねします。 4.40
a 栄養士の説明は十分でしたか? 4.40
b その時の栄養士の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.41
5 医療相談室を利用された方にお尋ねします。 4.50
a 相談内容に対しての説明に満足されましたか? 4.45
b その時の職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.55
6 リハビリテーション(理学・作業・言語療法)を受けられた方にお尋ねします。 4.48
a 訓練内容に関する説明は十分でしたか? 4.46
b その時の職員の応対(言葉づかい、態度)、身だしなみに満足されましたか? 4.51
◆食事について3.61
1 食事のメニューに満足されましたか? 3.46
2 食事の味に満足されましたか? 3.41
3 食事の温度は適切ですか? 3.72
4 配膳時間はいかがですか? 3.76
5 食事の量に満足されましたか? 3.68
◆ホームページに関して 
1 当院のホームページをご覧になった方にお尋ねします。情報提供の内容はいかがでしたか? 3.92
◆全般的なことに関して 
1 今後も当院を利用したいと思われますか? 4.76
2 当院を他の方に紹介したいと思われますか? 4.50
3 この病院について総合的にはどう思われますか?(第21回から追加) 4.42
  全平均(満足度) 4.13

アンケートの質問ごとに、回答内容を「満足」=5点、「ほぼ満足」=4点、「ふつう」=3点、「やや不満」=2点、「不満」=1点として換算し、平均点を算出した。

 

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