当院では、平成15年以来、年に2回、ご利用者を対象に患者満足度調査(アンケート)を実施させていただいており、7月25日(金)の調査で23回を迎えました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
これは、皆様の率直な声をお聞きして、よりよい病院をつくるためのものです。アンケートの結果は、病院として真摯に受け止め、ご期待にそえるよう病院運営に反映させていきたいと考えております。
アンケートの質問ごとに、回答内容を「満足」=5点、「ほぼ満足」=4点、「ふつう」=3点、「やや不満」=2点、「不満」=1点として換算し、平均点を算出しました。
| 質問項目 | 平均値 | 
| 予約に関して | 4.16 | 
| 看護職員の対応について | 4.00 | 
| 医師の診察について | 3.96 | 
| 検査、リハビリ等について | 3.96 | 
| 受付及び会計窓口について | 3.82 | 
| 施設・設備に関して | 3.67 | 
| ホームページに関して | 3.55 | 
| 全般的なことに関して | 4.41 | 
| 全平均(満足度) | 3.95 | 
| 質問項目 | 平均値 | 
| 医師について | 4.33 | 
| 入退院について | 4.25 | 
| 看護職員について | 4.23 | 
| その他の職員に関して | 4.21 | 
| ホームページに関して | 3.91 | 
| 施設・入院生活に関して | 3.83 | 
| 食事について | 3.51 | 
| 全般的なことに関して | 4.53 | 
| 全平均(満足度) | 4.09 | 
