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ホーム  健康情報  病院だより「けんこう家族」  けんこう家族 第124号【8】
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けんこう家族 第124号【8】

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患者満足度調査の実施(第28回)

当院では、平成15年以来、年に2回、ご利用者を対象に患者満足度調査(アンケート)を実施させていただいており、1月20日(金)の調査で28回を迎えました。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

これは、みなさまの率直な声をお聞きして、よりよい病院をつくるためのものです。アンケートの結果は、病院として真摯に受け止め、ご期待にそえるよう病院運営に反映させていきたいと考えております。

満足度の測定方法

アンケートの質問ごとに、回答内容を「満足」=5点、「ほぼ満足」=4点、「ふつう」=3点、「やや不満」=2点、「不満」=1点として換算し、平均点を算出しました。

アンケート集計結果(概要)

※ 詳しい結果につきましては当院ホームページに掲載しております。

外来
項目 平均値
施設・設備に関して 3.77
受付及び会計窓口について 3.84
医師の診察について 4.00
外来看護職員の対応について 3.97
検査、リハビリ等について 3.95
予約に関して 4.24
ホームページに関して 3.70
全般的なことに関して 4.45
全平均(満足度) 3.95
入院
項目 平均値
施設・入院生活に関して 3.80
入退院について 4.28
医師について 4.38
看護職員について 4.27
その他の職員に関して 4.26
食事について 3.58
ホームページに関して 3.84
全般的なことに関して 4.58
全平均(満足度) 4.12

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