当院では、2003年以来、年に2回、ご利用者を対象に患者満足度調査(アンケート)を実施させていただいており、7月20日(金)の調査で31回を迎えました。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。
これは、みなさまの率直な声をお聞きしてよりよい病院をつくるためのものです。アンケートの結果は、病院として真摯に受け止め、ご期待にそえるよう病院運営に反映させていきたいと考えております。
アンケートの質問ごとに、回答内容を「満足」=5点、「ほぼ満足」=4点、「ふつう」=3点、「やや不満」=2点、「不満」=1点として換算し、平均点を算出しました。
外来 | |
項目 | 平均値 |
---|---|
施設・設備に関して | 3.77 |
受付及び会計窓口について | 3.76 |
医師の診察について | 3.94 |
外来看護職員の対応について | 3.94 |
検査、リハビリ等について | 4.01 |
予約に関して | 4.17 |
ホームページに関して | 3.61 |
全般的なことに関して | 4.41 |
全平均(満足度) | 3.93 |
入院 | |
項目 | 平均値 |
---|---|
施設・入院生活に関して | 3.73 |
入退院について | 3.85 |
医師について | 4.20 |
看護職員について | 4.14 |
その他の職員に関して | 4.11 |
食事について | 3.46 |
ホームページに関して | 3.74 |
全般的なことに関して | 4.51 |
全平均(満足度) | 4.00 |