患者さんへのサービス向上と当院での業務効率化のため、スマートフォンを用いたモバイルアプリの導入を2022年10月中に実施予定として準備を行っております。
今回導入予定のアプリは、SMBCグループ「プラスメディ」が提供するアプリ『MyHospital』 を予定しております。
『MyHospital』は、検査結果や処方箋情報をはじめ、待合順番情報や会計情報等を患者さんのスマートフォンに表示できるアプリです。クレジットカード情報を登録すると「後払い会計機能」も利用でき、会計待ちの時間短縮も可能になります。また、院外処方箋をご希望の薬局へ送信できますので、院内・薬局での滞在時間が短縮でき「密」の回避を図ることもできます。
今回当院にて導入する機能は以下を予定しており、患者さんへのサービス向上を図るべく進めてまいりますので、ご利用のほどよろしくお願いいたします。
なお、後払い会計サービス利用料 0円キャンペーンとして、アプリ運用開始から半年間、後払い会計サービス利用料が0円になるキャンペーン(通常は会計1回ごとに165円(税込))を実施しますので、ご期待ください!
当院へ導入予定の機能は下記のとおりです。
項番 | 機能名称 | 内容 | 分類 |
---|---|---|---|
1 | 待ち順案内機能 |
|
受診 |
2 | 診療費後払い決済機能及び決済履歴管理機能 |
|
会計 |
3 | 院外処方箋FAX送信機能 |
|
処方箋 |
4 | スケジュール管理機能 |
|
カレンダー |
5 | 健康管理機能 |
|
Myカルテ |
6 | 投薬履歴の確認機能 |
|
Myおくすり |
7 | お知らせ機能 |
|
お知らせ |
※医療機関ごとに仕様内容は異なります。
病院を検索し、各病院の専用ページを表示します。
例)「待合順番」「処方箋送信(受診した医療機関の処方箋データのみ)」「利用同意書」など
患者が希望する薬局を検索し、事前に薬局へ処方箋情報を送信します。
医療機関で診療・検査した際のアプリ決済・窓口会計の履歴を表示します。
※薬局は含まれません。
スケジュール管理ができます。病院で予約した次回予約は自動反映されます。
病院からのお知らせやアプリからのメッセージが届きます。
自分や家族の受診記録、診察・検査結果などが確認できます。
自分や家族のお薬の記録の確認、QRコードなどからの読み込みができます。
メールアドレス登録やカード登録等、機能の設定を行うことができます。
『MyHospital』利用登録等に際し、サポートブース(当院内)、お問い合わせ窓口(コールセンター)を設置し、登録等のサポートを行います。
▪対応内容
▪対応時間
平日 9:00~16:00(年末年始を除く)
▪対応開始(予定)
2022年10月14日(金)~
▪設置場所
当院診療棟1F(下記参照)
MyHospitalサポートブース設置場所
▪対応時間…9:00~18:00(土、日、祝を含む、年末年始を除く)
▪電話番号…0120-120-075
▪お問い合わせメール
support@plus-medi-corp